ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
くまのこうちょうせんせい
くまのこうちょうせんせい (JUGEMレビュー »)
こんの ひとみ, いもと ようこ
うたのじかん〈1〉
うたのじかん〈1〉 (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
娘の「本読んでー」攻撃に疲れたときにはこの本。たくさんの童謡の歌詞がのっています。歌うと気分転換にもなるし、娘も歌うことに大喜び。絵もかわいいです。
こんとあき
こんとあき (JUGEMレビュー »)
林 明子
この本を読むと、涙がとまりません。本屋さんで見つけて、すぐに気に入りました。娘も私もお気に入りの一冊です。
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
キャナルシティのMOEというお店に行くと、この絵本のグッズが売られています。陶器の子ども用お茶碗を買いました。とってもかわいいです。
やさいのおなか
やさいのおなか (JUGEMレビュー »)
きうち かつ
野菜の切り口がクイズのように出てきます。食事のとき「おやさいきらい」と娘が言うので私も必死です。ちなみにさつまいもの輪切りはいつも「フライパン」と答えます。
ジェイクのむぎわらぼうし
ジェイクのむぎわらぼうし (JUGEMレビュー »)
リッキーニノミヤ, 葉 祥明
イラストの色遣いがきれいで、ほのぼのとしたストーリーなので、ほんわり優しい気持ちになれる本です。阿蘇の葉祥明美術館でこの本を買いました。美術館入口にはこのジェイクの犬小屋があります。お庭は絶景の写真スポット。ぜひみなさん阿蘇の美術館へGO!
おおきなかぶ―ロシア民話
おおきなかぶ―ロシア民話 (JUGEMレビュー »)
A.トルストイ, 内田 莉莎子, 佐藤 忠良
これ、なつかしいっ、と思って買いました。おじいいさんがかぶをひっぱって・・・音がとても読みやすいですよね。娘もお話を覚えてて、時々不意に言いだすことがあります。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
一歳のころ大好きだった絵本です。金魚を見つけると大喜びしていました。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
「わぁ、おばけだぁ」と読むと、「ちがうよ、おかあさんよ!!」とむきになって否定。娘のそんな様子がとてもかわいいです。友だちの出産祝いやプレゼントにもおすすめです。
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
12匹のくまのきょうだい。絵をよくみると、一匹だけ面白いことしていたり・・・。絵を見るだけでも楽しめます。
どうぞのいす
どうぞのいす (JUGEMレビュー »)
柿本 幸造,香山 美子
お友達におもちゃを「どうぞ」できないときに、この本を思い出させます。絵もかわいいです。
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
巨瀬川の桜並木の落ち葉
巨瀬川 秋

巨瀬川の桜並木、すっかり秋模様になりましたラッキー

この川沿いの桜並木は、春は花でピンク、
初夏は葉の新緑の黄緑、夏は深い緑・・・と
いつも素敵な木のトンネルをつくってくれるので
お散歩がとても楽しいですわーい

ちょうど今は黄色や茶色に色づいた葉が落ちかけているところですニコニコ
道には落ち葉のじゅうたんもみじ
この時期のお散歩も気持ちがいいですョジョギング
すぐ散っちゃうのがもったいないです。


巨瀬川 / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /